【Amazonプライムビデオ】ゆるオタOLのテレビアニメ「ゆるキャン△」感想

0

 

新年あけましておめでとうございます。

無知の知晴れのアヲノ旗(@awonohata)です。

新年の始まりって、何か趣味を始めたいと考えたことはありませんか?

でも、急に思いつかないですよね。


そんな時は、趣味を題材にした作品に触れてみること!

理由は、0からの知識で始めるよりも、作品である程度の知識をつけておくことで、実際に始める時のハードルを下げることができるからです。


この記事でご紹介するのは、「キャンプ」を題材に取り扱ったアニメ、「ゆるキャン△」です。

原作コミックは、現8巻。漫画アプリ「COMIC FUZ」で連載中。

1月6日から、ショートアニメ「へやキャン」が放送開始する、勢いが止まらないアニメです!

 


Amazonプライム会員なら、無料で視聴することができます。(2020年1月1日現在)


【「ゆるキャン△」を三行で表すと?】

 

女子高生が「キャンプ」をゆるーく楽しむ、2018年放送の全12話(1話30分)アニメ

・キャンプで使う道具や注意することが毎回出てくるので、キャンプについての知識も深まる

・登場するキャンプご飯がどれも美味しそうでやってみたくなる

【「ゆるキャン△」を観るとどんな気持ちになる?】

 

・ キャンプがしたくなる

・和む、穏やかな気持ちになれる(疲れている時でも強く感情を揺さぶられずに済む)

・こんな面白いLINEのやりとりやってみたい!という気持ちになる

 

登場キャラクター

ゆるっとふわふわ可愛い主人公。体力◯・料理◯・愛嬌💮!

 

 

 

最初はクールなミステリアスガール? と思いきや、いろんな表情を見せてくれるのが嬉しい。

なでしこちゃんとだんだん仲良くなっていくところがほんと好き。

 

 

 

結構お調子者?笑 なんだかんだでみんなを引っ張る、行動力のある子です。

 

 

おっとりはんなり癒し系。 ツッコミが鋭い笑

 

 

 

リンと仲良し! 二人のLINEは熟年夫婦の域に達しているとかいないとか。

愛犬の「ちくわ」も可愛いとです。

話したことない子とでも、誰とでも仲良くできるのほんと羨ましい。

 

 

【「ゆるキャン△」のここが好きポイント】

主人公のなでしことリンがだんだん仲良しになっていくところ

 

主人公のなでしこ(各務原<かがみはら>なでしこ)は、最近山梨に引っ越してきた女子高生。

山梨に来たからには富士山を一目見たいと自転車で向かうも、気づけばあたりは真っ暗。

そんな時に助けてくれたのが、ソロキャンプ(一人キャンプ)をしていたリン(志摩リン)でした。

ひょんなことから、二人は同じ学校に通っていることをお互い知ることに。

そして、なでしこはリンとの出会いをきっかけに、キャンプに目覚めていきます。


基本的にはソロキャンプが好き?なリンも、なでしこをキャンプに誘うようになり…!

一緒にキャンプに行かない時も景色の写真を送りあったり、面白いLINEのやりとりをしたり。

最初はツンツン?していたリンが、なでしこのふわふわ天真爛漫さに絆されていくところがとても可愛いです。

 

 

7話より、ジャンバラヤを食べるなでしこ。

守りたい、この笑顔。

 

 

なでしこたちがキャンプ沼にはまっていく過程が楽しい

 

最初の持ち物は安いテントだけでしたが、本格的に装備を揃えていく過程を見ることができます。

趣味ってお金かかりますよね。

キャンプ道具がいかに高いか、女子高生のお財布には痛いものであることも描かれています。

キャンプ道具を買うために、ちゃんとバイトしている姿が描かれているのも、すごく共感が持てます。

 

 

公式グッズのガチ感よ

これなら自分でもできそうかも!と思えるキャンプ活動

 

なでしこたちもキャンプに関してはまだまだ駆け出しなので、最初から本格的なキャンプはしません。

温泉に入ったり、焚き火をしたり、料理を作ったり。

あっキャンプって、難しく考えなくてもいいんだ! 楽しめばいいんだ! と思えるところが好きです。

 

ご飯が美味しそうなところ

なでしこたちがつくるキャンプご飯はどれも美味しそう。

それに、とっても美味しそうに食べるところが好きです。

公式さんが推しているほどですからね笑

個人的には7話で登場したジャンバラヤがとても気になります。

美味しそう…!

 

【まとめ】

 

この記事では、テレビアニメ「ゆるキャン△」をご紹介しました。

趣味アニメは楽しくて好きです。

元気をもらえるって感じがする。

【お得に「ゆるキャン△」を楽しみたいあなたへ】
テレビアニメ「ゆるキャン△」は、Amazonプライム会員なら、無料で視聴することができます。(2020年1月1日現在)

30日間無料お試し期間もありますので、のぞいてみては♬

Amazonプライム会員30日間無料お試しはこちらから

 

新年から、新しい趣味の参考にしてみてはいかがでしょうか。

それでは、皆さんの一年が素敵なものになりますように!

 

0

ポチッと応援して頂けると更新が速くなります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

アヲノ旗

メーカーで働いています。今は広島勤務です。

大好きな人と日本⇄海外の超遠距離恋愛になったのをきっかけに、「会えない間、もっと自信を持てる自分になろう!」と思い立ち、このブログを立ち上げました。

2020年秋、自分自身が転勤になったことをきっかけに、自分にはもっと別の道があるんじゃないかな?と模索し始めました。今後どうするかは分からないけれど、自分と向き合う、を積み重ねていきたいと思います。

具体的には、自分が知らないことを自覚(無知の知)して、コンプレックスと向き合っていくブログです。 端的に言うと、大人の学び直しです! 主に、自分で勉強したことや、読んだ本について書いています。

◎今まで合格した資格
  • ITパスポート
  • ウェブデザイン技能検定3級
  • ドイツ語検定準1級
  • 世界遺産検定4級・3級
  • ファイナンシャルプランナー3級
◎パーソナルカラー診断・骨格診断
  • イエベ秋(セミナーにて診断)
  • 骨格ナチュラル(自己診断)
  • 顔タイプエレガント(ORBISアプリ診断)