【月額980円で、総勢◯◯冊・約◯万円分!?】無料で電子書籍読み放題のKindle Unlimitedの利用履歴を見たらかなり得していた【2020年5月読了本】

0
アヲノ旗
こんにちは、アヲノ旗です。

この記事では、2020年5月に私がKindle Unlimitedで読んだ本をまとめています。
5月なので、まだ読み放題対象かは不明ですが、多くは今でもKindle Unlimited会員なら無料で読無ことができます。

いつもありがとうございます
いつもブログを読んでくださっているみなさま、こちらで紹介した本を買ってくださっているみなさまやKindle Unlimitedをご検討頂いているみなさま!
いつもありがとうございます!

当ブログから購入された際の紹介料は、さらなる書籍購入費に当てさせていただきます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

Kindle Unlimitedの利用履歴を見たらエグかった件について【2020年5月読了本】

2020年5月にKindle Unlimitedで利用した本をリストアップしてみました。

気になる総冊数と概算金額は記事の最後にて。

途中で挫折しちゃった本もありますが、Kindle Unlimitedなら安心。

本えらびに失敗しても後悔が少ないし、気に入ったら買うこともできますし。


※リストにはR-18系、BL系も普通に混ざっているので、ご注意ください!

最初はR-18系は外そうかなと思ったんですけど、やっぱり好きな作品は紹介したいな、と思って掲載しております。

不都合あれば加筆修正いたします。

2020年5月読了本 リスト

    自己啓発・ビジネス

  1. 中桐啓貴著『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』(クロスメディア・パブリッシング)
  2. 「もう投資なんてしない」と思っている人へ──。一番シンプルな方法が一番儲かるという真実をお伝えします!本書は、ファイナンシャルアドバイザーとして、1万件を超える資産運用アドバイスを行ってきた著者が、「お金を増やす極意」をわかりやすく解説した一冊です。極意といっても、難しい方法ではありません。むしろ誰でも始められるカンタンなやり方です。しかし、途中で投資を挫折してしまう人が多いのが問題でした。せっかくいい方法なのに、なぜ続けられないのか、どうすれば続けられて、想像以上の大きなリターンを得られるようになるのか。ぜひ本書で確かめてみてください。
    (amazon商品ページより抜粋)

    今まさに自分にぴったりの本でした。 他の本で漠然と合っているんだろうなあとは分かったものの、どういう理屈でそれが合っているのか知るきっかけになると思います。小説仕立てなのでとっつきやすかったです。 「プロスペクト理論」…人は、利益を得られる場面ではリスクを回避して確実に手に入れられる洗濯をし、喪失を被る場面では損失を回避するようにリスクをとってしまう心理的傾向がある。最近Twitterでこの理論を利用した話題を見かけたので、名前を知れて嬉しい。

    コア・サテライト戦略など、単品で知ると難しそうに感じる言葉でも、丁寧に説明しているのが好印象。「投資したことを忘れるのが一番ストレスのない方法」確かに。以前小銭貯金をして、額を数えることなく放置していて、ピンチの時に銀行に持って行ったら3万ぐらいになって事なきを得たのを思い出しました。生活費で株買っちゃダメ、とは誰かの言葉でしたが、投資って、そんなノリでいた方がいいのかも。

    「パーキンソンの法則」…支出の額は、収入ギリギリまで膨張する 痛いほど覚えがある。 40〜50代になったら以下の3つをプロにアドバイスしてもらう事

    • アセット・ロケーション…資産をどう分配するのが適切か
    • 引出し戦略…積み上げた資産を退職後にどのように引き出していくか
    • 投資行動のコーチング

    Kindle Unlimitedで読んだけど、これだけの情報を得られたのは思いがけない収穫だった!

    アヲノ旗
    投資初心者で、長期的なインデックス投資を始めたい人向けの本です。


  3. 旺文社(編集)『学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓』(旺文社)
  4. マンガでよくわかる「小学生のための実用書」シリーズ!

    本書のテーマは「整理整頓」です。
    整理整頓を習慣化すると、ただ部屋がきれいになるだけでなく、重要な能力を自然に身につけることができます。「ものごとを順序立てて考える力」「計画的に行う力」「重要なものと無駄なものを判断する力」などなど。
    その力は皆さんに「時間」という宝物を誰よりも多く与えてくれるのです。
    (amazon商品ページより抜粋)

    整理整頓ができたらいいなーと思って手に取った本。最近小学生向けや幼児用の絵本から、概要を掴むのにハマっている。

    けど、マジで読んだ覚えがない…。漫画のテイストは好きなので読み始めたら止まらない気がする。

    アヲノ旗
    子供向けのシリーズだから、一括してちゃんと読みたいところ。


  5. 筆子著『1週間で8割捨てる技術』(KADOKAWA)
  6. 特にモノが多い「プライムゾーン」から手をつければ、どんな人でもモノは減らせる。人気ブログ「筆子ジャーナル」主宰のカナダ在住ミニマリストによるモノの捨て方、モノに振り回されない人生を手に入れる方法。
    (amazon商品ページより抜粋)

    何回か読み直しています。
    得るものは多かったはずなのに、内容をよく覚えていない。
    もう習慣として身についちゃったのかも。

    アヲノ旗
    ミニマリスト・お片付け本のバイブルです。


  7. 大野正人著『失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!』(文響社)
  8. すごい人ほどダメだった!
    読めば勇気がわいてくる、新しい心の教科書
    (amazon商品ページより抜粋)

    失敗図鑑でもあるけど、伝記も含まれているため、成功図鑑でもあるのが面白かった。 GPSが、相対性理論を使っているというのを恥ずかしながら初めて知りました。こういうのを紹介した本も読んでみたいな。 冒頭の「ふだんからたくさん失敗して失敗に慣れておくことが重要」というのが心に残った。最近仕事で失敗続きだったので、元気が出ました。誌面から見ると子供向けのようだけれど、大人にも読んで欲しい本です。

    この本のいいところは、似たような失敗でうまくいっていない読者を温かく励ます著者の言葉にもあるのではないかと思う。あと、内容のイラストがすごく凝っていてよかった。イラストレーターは、「死後くん」という方らしい。

    アヲノ旗
    図太さを身につけるには「どんなことにも手を抜かず、つねに『自分はやれるだけのことはやった』という気持ちを持つこと」。これ、すごく名言だと思う。

    勉強

  9. StudyHacker ENGLISH COMPANY著『5つの音声変化がわかれば英語はみるみる聞き取れる』(マイナビ出版)
  10. 5つのルールで英語は絶対に聞き取れる!

    覚えるべき音声変化のルールはたったの5つ!
    それが ①連結 ②同化 ③ら行化 ④脱落 ⑤弱形です。
    本書ではこのネイティブの音のルールを、ドリル形式で集中的に学べるようにしました。
    5つのルールをマスターして、時短でリスニング力をアップさせましょう!
    (amazon商品ページより抜粋)

    面白そうだなと思って手に取ったけど、あんまり読んでない。保留中の本。

    アヲノ旗
    英語関係の本は、ワクワクしながら利用開始するんだけど、結局ちゃんと読めずに終わるのが多い気がする…。


  11. 嬉野 克也著 高田 真弓 著『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』(KADOKAWA)
  12. スカイプを使った格安オンライン英会話レッスンで、TOEIC900点クリア&仕事で英語を使えるようになったサラリーマンがそのノウハウを公開。はじめ方から効果を出すために必須の勉強法までこれ1冊でわかる!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    ある程度基礎はできているけれど、英会話は苦手な人向けの本。最初は怖気付いていた作者がステップアップしてくのが面白い。各種勉強サービスの紹介もあります。


  13. 角田潤平著 光峰るうく著『ALL FREE オンラインで学ぶ最強英語学習サイト20選: この1冊で4技能完全制覇!!』(Amazon Services International, Inc.)
  14. 世界中の有益な英語学習サイトをまとめた一冊。参考書を何冊も買う必要はありません。この1冊で4技能全てを学習できます!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    「英語を無料で学ぶ」というコンセプトをもとに編集された本。


  15. 肘井 学著『語源とマンガで英単語が面白いほど覚えられる本』(KADOKAWA)
  16. 英単語の語源には、ストーリーがあります。
    この本では、333個の英単語にまつわるストーリーを、ひとつひとつ4コママンガで解説。
    イラストのイメージだけでなく、「ストーリー」で単語の成り立ちを理解することで
    一生忘れない、英単語の知識が身につきます。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    英単語の成り立ちを知ることで覚えるというアプローチが面白い。イラストもいい感じに緩いので、リラックスしながら英単語の知識を深めたい人へオススメ。


    恋愛系

  17. 長谷川 瞳 著『ヒアリングセックス (角川書店単行本) 』(KADOKAWA)
  18. ”内側”にいた人間のひとりとして、AVで描かれるセックスが多くの方に思い込みや偏った認識を与えてしまっている――言葉は厳しくなりますが、本当にいいセックスをできなくさせている”元凶”だと思っているのです。
    (略)
    わたしは、AV女優として、ソープ嬢としてさまざまなセックスを経験してきた立場から、男女がともに本当に気持ちいいセックスをするための秘訣をお伝えすることで、その贖罪を果たしたいと思っています。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    コミュニケーションの取り方とかで悩んでいる時に手に取りました。デリケートな問題を改善したい時に読む本。

    ↓しみけん先生の本。ananとかこういう本って、リアル書店では買いにくいけど、電子書籍だと誰にも知られずに買えるのが良いですよね。


  19. 広中 裕介 著『既読スルーされた数だけ幸せになれる』(KADOKAWA)
  20. 「察して・気づいて」をアピールしなくても、「愛されるテクニック」を学ばなくてもいい恋愛はできる! 多くの女性を恋の迷路から救った「恋愛の神様」が教える、本当に幸せになれる恋愛メソッド。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    恋愛でどうしようもなく不安に駆られた時、こういう系の本を読むと落ち着きます。「連絡ないから嫌われたのかも」という思考癖を無くしていくことが大事なのかなと思います。(たまにそう思えなくなってしまう時もあるけど…)


  21. 中野裕弓著『世界でいちばん自分を愛して』(日本文芸社)
  22. この本で紹介する「愛のコーヒーカップ」理論は、「他人よりもまず自分に徹底的に愛を注ぐ。それによっておのずと人生が好転する」という、経験を通して中野先生自らが会得した哲学です。そして、自分が満たされると、注いだ愛は自分のカップから溢れ出し、周囲の人をも幸せで満たし始めます。さらに注いでいると、やがて、世界中に幸せが広がっていく……。そんな魔法の理論です。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    自分の愛し方がわからなくなった時に読みたくなった本。


  23. 西原 愛香著『【完全版】 引き寄せノート 大切な人の特別な女性になる65の質問』(KADOKAWA)
  24. 迷っても、不安になっても大丈夫。ありのままの自分で、溺愛される!

    この本は、読んで終わりではありません。
    65の質問に書き込みながら答えていくことで、あなたの人生が動きだします。
    恋愛も人生も、実は幸せの土台は「自分の中」に隠れています。

    恋に不器用でも、重い女でも、大丈夫。
    質問に向き合ううちに、「自分を好きになる」「自分の本音を大切に生きる」ことができるようになっていきます。
    自分主導で、ワガママに、幸せに愛されて生きていく決意を手に入れよう!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    西原 愛香さんのエッセンスをギュッと詰め込んだノート。私はノートに書くよりも電子派なので、答えたものはブログにまとめる予定です。


    漫画

  25. 施川 ユウキ著『バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス) 』(一迅社)
  26. 読むとなんだか読書欲が高まる“名著礼賛”ギャグ! 本を読まずに読んだコトにしたいグータラ読書家“バーナード嬢”と、読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々──。 『聖書』『平家物語』『銃・病原菌・鉄』『夏への扉』『舟を編む』『フェルマーの最終定理』……古今東西あらゆる本への愛と、「読書家あるある」に満ちた“名著礼賛”ギャグがここに誕生!!
    (amazon商品ページより抜粋)

    文学作品あるあるネタの漫画だと思ってたけど、途中で「名言マンガを描くにあたって…」と書いてあって?? と読み進めていたら途中の端書きで、名言ネタでは持たなかったらしい笑 だいぶ遠ざかってきたから、小説読む習慣つけたいな。 遠藤くんの「日本語がおぼつかない人っぽい」という言い回しが好き。

    アヲノ旗
    ダラダラ喋っているだけなのに、無性に本を読みたくなるという不思議な本。

    ↓バーナード嬢の映画版というか、こっちは映画を見たくなる漫画です。一癖も二癖もある映画ファンの愛と誇りを賭けた闘争。


  27. 花乃 軍 著『乙ゲーにトリップした俺♂ LV.1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)』(KADOKAWA)
  28. 男子大学生・乙谷乙成(おとやおとなり)は、異次元への転生を夢見るこじらせ男子。
    ある日、ゲーム中に誤って広告をクリックしたら…異世界にトリップしていた!?!?
    驚きつつも喜んでいたのも束の間、なんだか様子がおかしい…。
    やたら乙成に優しく、まるで女の子のように扱うイケメン達…!
    それもそのはず、乙成が転生した異世界は、乙女ゲームの中だった――!?!?
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    BLと迷ったけど、ニアミスしまくっているのでこっちに。乙女ゲームにトリップした男子大学生の話。俺TUEEE系でありがちな、男もトリコにしちゃう♡みたいな展開が微塵もないのが新鮮でした。コミカルな表情を描くのが上手い作家さんだな〜!

  29. 著『僕らは静河くんを愛でている vol.1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)』()
  30. 静河大吾、高校1年生。強面で無口、道を歩けば大抵の人は避けていく…が、実はとってもいい人です!! 誤解されがちな静河くんと、そんな彼を観察するのが大好きな祐介&はずみの、にんまり日常コメディ!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    誤解されがちな強面くんを見守る周囲の話。ちょっとみんな良い人すぎてお尻が痒くなってしまうけど、物語に悪意を求めたくない時にオススメ。


  31. 香月美夜 (著), アンソロジー (イラスト), 鈴華 (その他) 『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー 第1巻』( TOブックス)
  32. ★2020年4月、TVアニメ第2部放送決定!★
    シリーズ累計200万部突破!(電子書籍を含む)
    原作小説「小説家になろう」累計4億6000万PV突破の大人気ビブリア・ファンタジー、公式コミックアンソロジー 第1巻発売!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    『本好きの下克上』のコミカライズが好きなので。でもやっぱり鈴華先生のイラストタッチ好きだなあ。

    『本好きの下克上』のコミカライズ、絵が綺麗で面白いのですが、1〜2部の作画担当と3部〜の作画担当が違うし、2部と3部が並行して連載されているため、買う時いつも混乱する…。『薬屋のひとりごと』とかも紛らわしいですよね。(私はガンガンで連載している方が絵柄が可愛くて好きです。)



    小説

  33. 学研教育出版 (編集) 『5分後に意外な結末 ①赤い悪夢』(学研プラス)
  34. SF、ホラー、ミステリー。くすっと笑える話、ぞっとする話、感動する話。5分程度の時間で読めて、最後に「あっと驚くドンデン返し」。そんなショートショートを集めたアンソロジー。新シリーズ2話も特別収録。
    (amazon商品ページより抜粋)

    どれもネットで読んだことのあるような話を集めてある。コピペまとめを読んでいるような気分。星新一みたいなピリッと効くテイストを期待していたのですが、翻案ものだと知り納得。

    アヲノ旗
    1話数ページで読み終えた達成感が得られやすく、シリーズがいっぱいあるので読書のとっかかりとしてはいいかも。

    男女カプ(R-18含む)漫画

  35. 八月薫著粕谷秀夫著『天保桃色水滸伝 (1) (SPコミックス) 』(リイド社)
  36. 武士を隠居して絵師となった杉孫六は、亡き息子の妻・加津を伴いえちごから江戸へ出てきた。義理の親子であるこの二人は、色々あって男女の仲に――
    さらに長屋の住人らも加わって、淫らな欲望の糸が複雑に絡まっていく……!!
    (amazon商品ページより抜粋)

    や、このカテゴリでいいのか非常に悩ましいところですが、R-18で男女なのは変わりないので…。

    アヲノ旗
    時代劇のお色気シーンを100%濃縮還元した漫画です。絵も上手いんですが、胸元の描き方にこだわりを感じる。


  37. タチバナロク著『可愛い上司を困らせたい 1巻 (まんがタイムコミックス)』(芳文社)
  38. 井羅恵は31歳の食品会社次長。仕事に全てを捧げ、恋愛や結婚は二の次に。そんな彼女の前に、要領が良い新人男子・青木が現れる。彼の言動にいらつく恵だが、飲み会で酔った挙句、青木と一夜を共にして…。ドキドキが止まらないラブコメ4コマ第1巻。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    絵は可愛いんだけど、チャラ男の後輩の性格もうちょっとなんとかして欲しかった…。憎めない、という感じがしなくて好きになるところがない。上司のめぐみさんの扱いが酷くてひたすら残念。


  39. あまいろちゆ著『おあずけですよ、新田くん!(単話版) (無敵恋愛S*girl)』(ぶんか社)
  40. 「今泊めてしまったら、抱かずに済むわけないだろう!」ちびっこ女子の香純は、大学時代からずっと憧れていた新田くんと付き合いはじめてしばらくたつけど、最近はエッチがマンネリ気味。その理由は40cmの身長差!! 対面座位と騎乗位ばかりで、一方的に疲れるエッチに香純はキレてしまう! 体の相性は大切っていうけど、この恋をこのまま終わりになんてしたくなくて…!? 190cm生真面目彼氏と150cmパワフル彼女が気持ちいいSEXを求めて試行錯誤しちゃいます!!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    生真面目彼氏×ちびっこ彼女。体格差最高です。彼氏くんの大逆転裁判の亜双義っぽいキャラデザ良い。後、こういう話で出てくる性格の良いギャル系の友達本当好き。


  41. 一原ロコ (著), 夏目みや (著), 涼河マコト (著) 『婚約破棄が目標です! (1) (FK comics)』(ジュリアンパブリッシング)
  42. 転生したことに気づいて、深窓の図太い令嬢として目覚めたセレンスティア。タラシな許婚の浮気現場を押さえ、自由の身となったのに次は社交界一の美形アルベルトがやたらと私に絡んでくるのはどういうこと!? 跳ねっ返り令嬢として転生したので、恋も人生も自分の手で勝ち取る――つもりが、期間限定の婚約を持ちかけられ事態は思わぬ方向へ!? この縁談、なかったことにさせて頂きます! 大人気ラブコメディ、ついにコミック化!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    転生トリップとかクズ婚約者と男に興味がない主人公って流行ってるんですかね……? コミカライズ版では本命男子とのエピソードまで行っていないみたいなので続きが楽しみです。


  43. あまいろちゆ著『キミに初恋プロポーズ 【かきおろし漫画付】 (無敵恋愛S*girl) 』(ぶんか社)
  44. 幸せに“してほしい”んじゃなくて、“一緒に”幸せになりたいの――。
    橋本里香は自分のネイルサロンを開くため、昼はネイリスト、夜はホステスと仕事を掛け持ち という多忙な毎日を送っていた。
    そんなある日、ハンカチを拾ってもらった縁で 御曹司・藤ヶ谷と付き合うことに。
    優しくておおらかなのに、たまに強い独占欲をのぞかせる彼と 身分差を感じながらも、愛情を深めていくが、とあることがきっかけで藤ヶ谷の存在が遠く思えて――…。
    身分も価値観も違うふたりの恋愛の行方は!?
    ポジティブ女子とワケあり男子の恋の駆け引き、アラサー社長とおじさま部下の疲れた心と体に沁みるオトナの関係、こじらせOLとタラシの陶芸家の再会ラブなど、あまいろちゆが描く運命の恋を集めた短編集♪
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    作家買い。美波はるこ先生と並んで好きかもしれない…! 短編集ですが世界観がつながっているので、ラブコメ映画「ラブ・アクチュアリー」みたいだなと思いました。


  45. あまいろちゆ著『寸止め×ウエディング(単話版) (無敵恋愛S*girl)』(ぶんか社)
  46. 「隣にいるのはおまえ以外考えつかなかった」 長年の片思いを実らせ、新田くんと付き合っている香澄。ラブラブな友達を見て結婚を間近に感じた香澄だったけど、新田くんの理想の夫婦像が自分とは異なっていて悩んでいた。その上に新田くんから「自分の結婚など考えたこともなかった」と言われてしまい――…? 凸凹カップルが“理想の夫婦”をめぐってすれ違い!? 心も濡れるサマーラブ!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    「結婚」に対するスタンスって、カップルごとでも個人でも違うよなあと思わされました。理想の結婚とは違うかもしれないけど、お互い歩み寄っていくことが大事。


  47. 此処田ヨー子 著『此処田ヨー子いちゃラブ!?傑作選 ヤリすぎな恋を笑ってください (無敵恋愛S*girl)』(ぶんか社)
  48. 不器用な恋、発情・妄想・暴走中!!
    隠れオオカミ書店員×失恋中のアラサ―OL、年上おじさま上司×金欠Wワーカー、ホラー小説家×新人編集者……etc.
    不器用だけど自分だけを一途に愛してくれるヒーローたちの溺愛ラブコメディー傑作選!!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    傑作選なので良いとこ取り。黒髪マジメ眼鏡男子を描かせたら天下一品だと思います。ただ、マジメで倫理観ちゃんとしてそうなのに、場所構わずしちゃうので、ちょっとそこは減点かも…笑


  49. 椎名秋乃 (著), 月神サキ (著), 林マキ (著) 『転生男装王女は結婚相手を探さない (1) (FK comics)』(ジュリアンパブリッシング)
  50. 「卒業までの間、僕のものになれ。例えばこんなことをされても―」政略結婚を嫌がる王女アリシアに母が持ちかけたのは、女子禁制の魔法学園に男装して入学し、婚約者候補から結婚相手を見つけなさいという、無理難題! ところがアリシアが恋をしてしまったのは、候補外の美しい召喚士ルシウスだった。なぜかアリシアが女であることを知っているルシウスに唇を奪われてしまい…! 大好きだったBL小説の中に異世界転生したアリシアの恋の行方は…!? 大好評恋愛ファンタジーが待望のコミカライズ!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    転生×男装して男子校で婚約者を探す×前世はBL小説好き×もう既に一人に男装がバレている。おおう、設定の複雑骨折…。コミカライズとのことなので、原作小説ではもっと丁寧に話運びをしているのかもしれません。


    BL(R-18含む)漫画

  51. 水稀たま著『【合本版】幼馴染は僕のヒーロー! 全6巻 (♂BL♂らぶらぶコミックス)』(KADOKAWA)
  52. 花屋でバイトをする直は、何故か男を惹きつけてしまう体質の少年。彼の幼馴染でとある会社の副社長である門次郎は彼を心配して、毎日監視カメラで直の様子を観察していた。直が働いていた花屋の店長が、今までは女性で安心していたが、ある日突然店長が男性になってしまいその新しい店長にやっぱり直が襲われそうになってしまい……!?
    (amazon商品ページより抜粋)

    全然意識してなかったけど、「♂BL♂らぶらぶコミックス」って表記はちゃめちゃに面白いな…。
    BL系は単話売りも多いけど、コミックス版がよく読み放題対象に入っているからありがたい。
    気に入ったら作家買いしちゃう。

    アヲノ旗
    過保護攻め×お人好し受け。受けはもうちょっと危機感持った方がいいと思う。


  53. 白桃 ノリコ著『好き、かも。 (GUSH COMICS)』(海王社)
  54. アパートお隣りの大島さんは、同じ大学所1コ上。
    「カレシ」が出入りしてて、アノときの声が聞こえてちょっと照れちゃうけど、会うとなんだか寂しそう。
    ついお節介にも、話しかけたりご飯誘ったりして、一緒にいると楽しい。
    「たまに来てる人、彼氏?」ってきいたら「違う」って…。
    大島さん、そいつやめて、俺にしませんか?
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    大学生BL。年下男子攻め×眼鏡美人受け(片思いの相手とセフレ関係にある)。幸せな恋愛ができていない人が救われる話好き。


  55. 藤本ハルキ著『享楽男に一途男 (GUSH COMICS)』(海王社)
  56. 会社の飲み会の後、酔った勢いで後輩とヤった。
    けっこうタイプだし、コイツもまんざらでもなさそうだから、ちょっと一晩――のつもりだった。
    「昨夜は楽しかったよ」「えっ!? オレ達、付き合うんですよね?」うわー…。こういうの、重いんですが…。
    でも、めんどくさいと思いつつ、俺のことでいちいち笑ったり泣いたりするコイツの一途さに、俺…ほだされ始めたかも?
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    社会人BL。一途後輩攻め× 貞操観念フワッフワ先輩受け。BLは一夜の過ちから始まる関係好きよね。


  57. 山田袋著『君ありて幸福 【電子コミック限定特典付き】 (コミックマージナル) 』(双葉社)
  58. ーー「今すぐボクと“遊んで”や 人助けやと思って」
    面倒事を押し付けられては、人当りの良い笑顔で受け入れていた環。夏祭りでひとり店番をしていると、黒い羽根と尻尾をつけた関西弁の男・佐久間に出会う。
    夜の公園での営み以来、環は大学にも行かず佐久間とアパートに引きこもり、淫らな生活を送るように。願われるまま行為に応じていた環だったが、段々と歯車は狂い始め…。
    真夏の夜に出会ったのは本物の悪魔か、それともーー?
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    自分の存在価値を見出せずに人からの頼みを断れない青年×自分を「悪魔」と名乗る青年。や、これ、不思議な空気感ですっごくよかった! 日常に潜むファンタジーを描くのが上手い作家さんだと思います。

    ↓同作者のこちらの作品も不思議な空気感でオススメ。叶わぬ恋をしている青年と、人に擬態できるスライム?のお話です。


  59. 夕倉アキ著『スプーンが曲がったら【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】 (arca comics)』(ジュリアンパブリッシング)
  60. 「もしかして、自分でシたことない?」
    見た目と態度から、問題児として周りに避けられている高校生・星子友輝。成績優秀なのに常に無表情、居るか居ないかわからない“透明人間”のようなクラスメイトの朝井日昴とは口もきいたことがなかったが、ある日、朝井とともに瞬間移動を経験!
    「僕は超能力者です」と秘密まで打ち明けられ…? 果たして超能力少年との恋は実るのか!?

    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    やさぐれ劣等生×箱入り優等生。受けは実は超能力者で……。


  61. 麻生 くま著『愛してるひとは誰ですか (GUSH COMICS) 』(海王社)
  62. 8年前に歳の離れた優しい兄を事故で亡くした高校生の圭太。
    親と揉めて家出したときや街でケンカしたときに面倒をみてくれたのは、亡き兄の親友で園芸店勤務の貴文だった。
    彼の温室に入り浸るうちに、いつしか圭太は貴文に惹かれていくが、あるきっかけで貴文が圭太の兄に想いを寄せていたことを知り――!?

    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    カラーはすごく好みの絵柄なんですが、モノクロになると読みにくいなーと思った記憶。再読したら印象が変わるかも。


  63. 八川 キュウ著『甘いだけじゃないですし。【電子限定かきおろし漫画付】 (GUSH COMICS) 』(海王社)
  64. エリートサラリーマン・宝木の密かな楽しみは馴染みの喫茶店で甘いものを食べること。
    甘党であることを社内で隠している宝木にとって、そこは心休まる場所だった。
    しかし、突然バイトの浜村に告白された!!
    キラキラしたまっすぐな瞳と予約困難なデザートビュッフェのチケットに押し切られ、一度だけとデートの誘いに応じてしまう。
    しかし、その後も言葉巧みに甘党心をくすぐられ、気付くと浜村に主導権を握られ──!?
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    キラキラ年下×エリート甘党サラリーマン。スイーツを堪能している受けが可愛い。


  65. 懐十歩著『狼は魔法を【完全版(電子限定描き下ろし付)】 (moment) 』(シュークリーム)
  66. 周囲に「イケメン」と羨まれてきた永瀬。だが、過去に好きになった男に拒絶され、行きずりの男達との行為で孤独を紛らす日々を送っていた。
    永瀬が望むものはただひとつ──愛する誰かから愛されること。
    そんな永瀬が出会ったのは大学の先輩・樋口。自分をゲイと知っても動じない、樋口の自然体な優しさに接し、いつしか惹かれていく永瀬だったが──。
    表題作ほか、強面オトコの繊細な恋を描いた花屋シリーズも収録!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    試し読みで設定爆萌なのに内容を覚えていない…。女友達の彼氏を欲しくなってしまうとか最高か(現実だと最悪だけど)。再読しよ…。


  67. 野萩 あき著『おあそびもほどほどに (GUSH COMICS)』(海王社)
  68. さあ落ちろ――俺に抱かれろ。社長子息でモテる谷花は女じゃ飽き足らずお試しで男を喰うことに。
    オーダースーツ店勤務の嶋川に一回やらせろと挑発的な声をかけるが、無愛想でつれない。
    そんな折、嶋川が報われない恋をしていると知った谷花は、機を逃さずホテルへ誘いこむ。
    しかし押し倒すつもりが反対に、泣くのはあんただろと押し倒されて……!?
    ―――やばい、喰われる。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    表題作は、寡黙攻め×モテ男受け。木下くんがいい人。短編集なので軽く読めます。


  69. 楢島さち著『愛されたがりの尽くし方【完全版(電子限定描き下ろし付)】 (moment) 』(シュークリーム)
  70. 見返り欲しさの一方的な尽くし方にうんざりされ、同棲していた男の恋人にフラれた瀬戸陽太は、バイト先の常連・岡崎巽に拾われる。
    同居を持ちかけられ、巽の好意を知った陽太は尽くし癖のスイッチが入り、じわじわと迫りながらうっとりとした瞳で見上げ、お礼と称して股間をまさぐり始める。
    抱かれて愛に満たされたい陽太は、巽をセックスに誘うが、「本気で俺のことを好きにならない奴は抱かない」と断言されて―――…。
    愛されたがりの「初めての恋」が育つまでを見守る珠玉のラブストーリー。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    尽くし癖が酷くて彼氏に振られた居酒屋店員が、バイト先の常連と同居する話。攻めが受けの境遇に同情して…とかではなくて「元から気になってた」というところが真っ直ぐで良い。

    ↓男女のカップルですが、店員と常連さん(でもあり隣人同士)の恋を描いている作品です。


  71. タダノヤス著『花咲く恋がふってくる【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】 (G-Lish comics)』(ジュリアンパブリッシング)
  72. 学生の傍らプロの少女漫画家として活動する高校3年生の宮永灯は、ある日学校の窓から落ちてきた後輩・新田律を助ける。お礼をしたいという申し出を一度は断るものの、まるで少女漫画から飛び出してきたかのように完璧な新田の容姿を見て、執筆中の漫画のキャラクターを演じて貰うことに。しかしヒロイン役はまさかの自分!さらには演技の延長で突然キスをされてしまい―…ウブで一生懸命なDKたちのアオハルデイズ
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    イケメン後輩×少女漫画家先輩。受けの瞳の描き方がすごく好き。


  73. 夏村げっし著『ED発情カリキュラム【特典ペーパー/電子限定描き下ろし漫画付き】 (G-Lish comics)』(ジュリアンパブリッシング)
  74. 高校生にして勃起不全で悩む大和。同級生オススメのAVをみても無反応な下半身では話しにもついていけず虚しさは募るばかり…。なんとかしなければと思っていた矢先、初めてヌキ方(射精)を教えてくれた司と運命の再会。過去に司の手で性的興奮を刷り込まれた股間はその場でムクムクと今までにない反応を見せて――!?「俺に任せて、大人しくしてて」悩めるED男子×神テクお兄さんのリベンジ性教育、始業♪
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    高校生になって再会した、幼馴染みのお兄さんが、EDの治療を助けてくれることになって…。攻めの子が純なのが良かったです。


  75. ナナメグリ著『俺と上司の恋の話 (花恋)』(日本文芸社)
  76. 新入社員の高梨は、初めてできた上司の徳永がゲイであることを知る。しかも、彼の恋のお相手は社長の古谷で、そのことは周知の事実。ゲイ受け入れモードの会社についていけないと思いつつ、一途な徳永の想いに触れ、気づけば徳永を目で追ってしまう高梨。あれ?この気持ちは…恋!? ノンケ部下とゲイ上司のとってもキュートなラブストーリー。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    こういう話めちゃくちゃ好きで…! 受けの方が、元々好きだった人にちゃんと恋していた描写があるの好きなんですよね。誰かを一途に想っている姿って素敵に見えちゃいますよね。


  77. 松本 みよこ著『地下アイドル、はじめました!【電子限定かきおろし漫画付】 (GUSH COMICS)』(海王社)
  78. ダンス動画でランキング入りしたゲイの大学生・イッチ。
    ある日、バイト先の後輩・チカが所属する地下アイドル「PETS!」のメンバーにスカウトされる。
    チカの顔は好みだけどしつこく誘われ面倒になったイッチは、セックスできたらグループに入ってやると適当なことを言って諦めさせようとする。
    けれど、いいよとキラキラ王子様スマイルで気持ちよくさせられてしまい――?
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    アイドル後輩×絆され先輩。ちみっこくてナメられやすいけど、ダンス指導の素質がある先輩ステキ。


  79. 淀川ゆお著『エンサークルメントラブ【特典ペーパー/電子書籍限定漫画ペーパー】 (G-Lish comics)』(ジュリアンパブリッシング)
  80. 良・一成・忠弘は仲良し3人組の幼馴染。けれど、良の知らないうちに一成と忠弘はエッチな仲になっていた…!!恋人関係をはぐらかされた良は、イチャイチャしている現場を押さえようと一成の家に先周りして弟・侑成に協力してもらうことに。2人で部屋の押し入れに隠れて待機していると帰宅した一成と忠弘が予想以上に淫らに絡み始め、これ以上ヒートアップする前にと良が飛び出そうとした瞬間、後ろから力強く腕を掴まれ、振り返ると侑成が勃起していて――!?濃厚えっちてんこ盛り!必読必至の淀川ゆお最新作☆
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    よく考えたら「大丈夫なのこのシチュエーション!?」って思うんだけど、画力と顔面で押し切られている気がする笑 表紙からもわかるように、カップル2組系好きな人で何があっても大丈夫な人にオススメ。


  81. 鯛野ニッケ著『その世のどこか、地図にない国【電子限定描き下ろしマンガ4P付】【ペーパー付】 (arca comics) 』(ジュリアンパブリッシング)
  82. 「これは、7年越しの愛欲を示すキスだ」
    好奇心に任せて世界を旅して回るシンが苦心の末潜入したのは、他国と一切の外交を絶つ「地図にない国」オライエ。謎多きその国でシンは、高貴な少年国王・ムスティアとその従者であるしとやかでクールな美人従者・ノネと出会う。
    オライエ特有の致死率の高い病に罹患しているムスティアの命を繋ぐためと、シンの目の前で繰り返される主従の「治療のキス」。けれどそこに色濃く漂うノネの情欲に、シンは…?
    狂おしいまでにお互いを想い合う主従が「愛欲を伝えるキス」を交わせる日は来るのか?
    鯛野ニッケが渾身の力で描く、小さな架空の国の、美しく運命的な愛の物語。
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    王子×主従の王家BLと言えば良いのか。架空の国の設定がきめ細やかで良かった。主人公が珍しくメインカプではなくて新鮮。主人公のシンが中も外もイケメンなんだよなあ…! ひたすらに美しい作画。


  83. 本田 あき著『イヴの逆襲【電子限定かきおろし漫画付】 (GUSH COMICS)』(海王社)
  84. 「さっさと中に出せ、クソバカ!」
    人類が減少の一途を辿る日本。
    大学生・田中准世は友人の勧めでとあるバイトに飛びつく。
    それは、“新人類”(イヴ)とHをすること!
    深刻な人口減少を食い止めるべく政府が造り出した新人類は、繁殖能力に特化し、美人揃いと噂されていた。
    「綺麗なお姉さんとヤれる」と、期待に胸を膨らませる准世。
    しかし待っていたのは、恐ろしく顔の整った“千島”という…男!!?
    口も態度も悪い千島に、「なんなんだこいつ!」と思う准世だが、一生懸命奉仕してくる千島がだんだん可愛く思えてきて――!?
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    人権を完全無視されている“新人類”(イヴ)。掘り方によってはかなり深い闇にも持込めそうな題材ですが、BLらしくフワッと仕上がっています。なんだかんだ研究所が甘いのが気になるけど、二人が幸せならなんでもいい笑 せっかくなので表紙にももうちょっとツンデレ感が欲しかった気がする。


  85. 陵 クミコ著『独占率 (GUSH COMICS)』(海王社)
  86. 「俺と、遊ぶ?」
    ――その言葉に抗えなかった。遊びでもいい、受け入れてもらえるなら…。
    大学生のナツは、寮の隣人で友人の伊坂にずっと片想い中。
    伊坂が女にだらしないロクデナシと知っても、想いは募るばかり。
    しかも、伊坂はナツの部屋に入り浸ったり抱きついたり…妙に懐いてきて心をかき乱す。
    そんなある夜、酔った伊坂に手を引かれるまま肌を重ねてしまい――?
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    助けてもらって好きになった人が、ロクデナシだった…! 王道BL。


  87. 町子著『きみとハムハムしたいのだ! 【電子コミック限定特典付き】 (コミックマージナル)』(双葉社)
  88. 気になるあいつはハムスター!?モフモフの小動物を愛する神谷は剣道男子。他校の剣道部員・松雪をライバル視していたが、ある日、松雪がハムスターに変身する体質という秘密を知ってしまい…!?憎いアイツを愛しいと思ってしまう俺のこの感情は!?ゴリラ男がかわいいはむちゃんに変身して可愛いさ炸裂!癒されまくりのハムラブ・ストーリー♪町子の初単行本!!!
    (amazon商品ページより抜粋)

    アヲノ旗
    「ハムスターになる特異体質」というネタで丸々一巻成立させた作品。しっかりマジメに見えて、色々とツメが甘い松雪くんが可愛いです。途中でタイドラマの「SOTUS」を見たせいで、松雪くんがアーティット先輩にしか見えなくなった笑


Kindle Unlimitedの利用履歴を見たらエグかった件について【2020年5月読了本】まとめ

では、お待ちかね、どれだけの本を読んでいたか、表にしてみましょう。

ジャンル 想定単価 冊数 総額
自己啓発・ビジネス 2,000円 4冊 8,000円
勉強 2,000円 4冊 8,000円
恋愛系 2,000円 4冊 8,000円
漫画 500円 4冊 2,000円
小説 500円 1冊 500円
男女カプ(R-18含む)漫画 500円 8冊 4,000円
BL(R-18含む)漫画 700円 19冊 13,300円
(合計) 44冊 35,800円

なんと、月額980円で、44冊35,800円分の本を読めたということに!

後、私の趣味とBL漫画のラインナップの豊富さが伺えますね笑

あくまでも概算なので、これ、本当に買っていたらいくらぐらいするんだろうね…ということを考えて震えました笑

(厳密に言うと雑誌5〜6冊分を計算に入れていないので、総額40,000円は行くんじゃないかと思います。)

私がこうして生きていられるのも、Kindle Unlimitedさまさまです。

書籍費を浮かせたいと思っている方へ、1ヶ月無料でお試しできるので、どれだけお得になるのか、試してみては!

0

ポチッと応援して頂けると励みになります!

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ


無知の知晴れ コンプレックスと向き合うブログ - にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

アヲノ旗

メーカーで働いています。今は広島勤務です。

2020年秋、自分自身が転勤になったことをきっかけに、自分にはもっと別の道があるんじゃないかな?と模索し始めました。今後どうするかは分からないけれど、自分と向き合う、を積み重ねていきたいと思います。

自分が知らないことを自覚(無知の知)して、コンプレックスと向き合っていくブログです。 端的に言うと、大人の学び直しです! 主に、自分で勉強したことや、読んだ本について書いています。

◎今まで合格した資格
  • ITパスポート
  • ウェブデザイン技能検定3級
  • ドイツ語検定準1級
  • 世界遺産検定4級・3級
  • ファイナンシャルプランナー3級
  • 危険物取扱者乙4
◎パーソナルカラー診断・骨格診断
  • イエベ秋(セミナーにて診断)
  • 骨格ナチュラル(自己診断)
  • 顔タイプエレガント(ORBISアプリ診断)