ロングヘアを綺麗に伸ばす! ヘアケア課金 2021

0
アヲノ旗
こんにちは、アヲノ旗です。
この記事では、「2021年 ヘアケアについて課金すること」について書きました。

2021年やりたいことリストの1部です!

【もっと欲張りに!】ゆるオタOLのやりたいことリスト2021

1月 1, 2021

ヘアケアに課金すると決めた理由

  1. 好きな人が、黒髪ロングヘアが好きと言ったから
  2. →単純ですが、1番の理由はこれです笑
     一度バッサリ切ったのですが、その時に盛大に拗ねられてしまいました…笑
     漫然と伸ばしていたのですが、ロングヘアは毛先が傷みやすいと聞き、
     定期的にケアが必要だなあと実感しました。

  3. 去年通い始めたサロンで試したTOKIOトリートメントの仕上がりに感動したから。
  4. →担当のスタイリストさん激推しでやってみたのですが、
     今までやってきたトリートメントの中でも仕上がりが全然違う…!
     少しお高めですが、これなら継続してやっていっても良いなあと思えました。

  5. 髪の毛がきれいだと、自己肯定感も上がるし、自信が持てるから
  6. →美容院行った後って、鏡見るのが楽しくなりますよね。
     後、スタイリストさんとお話しすることで、ストレス解消にもなる。
     私は元々癖っ毛なのでコンプレックスだったのですが、
     トリートメント+縮毛矯正をすることで、
     「えっ今の私中条あやみじゃない?」みたいな自己肯定感を得られる!!!
     からです笑
     (好きな人が中条あやみ好きなので目指してます!!!)

    はあ〜 きれいすぎる…!!!

実際にやること

  1. TOKIOトリートメントを月に一回かけに行く
  2. →とりあえずはノーマルTOKIOで。
     カレンダーに書いておくことで、モチベーションを保つ予定!
     楽しみは持っておくと生活にメリハリが出るよね!!!


    TOKIOトリートメントって何? って方もいらっしゃると思うので、
    分かりやすく解説された動画を見つけました↓

  3. (お金がたまったら)TOKIO系シャンプーをライン使いする
  4. →お金が貯まったら、or資格試験にいくつか合格したら、一年ぐらい使ってみたい。
     お試しでシャンプー&トリートメントをもらったんだけど、流した時のトゥルトゥル具合が全然違う。
     ホームケアもついてくるハイパー(ハリも出るタイプ)も捨てがたいので、
     贅沢したい時はそちらに切り替えるのもアリだなー!

     モノは良いんだけど、やっぱりお高いぜ…!

  5. 良いドライヤーでしっかり乾かす!
  6. →せっかく良いドライヤーを買ったのに今まで適当に乾かしていたので、温風→冷風でしっかり締めるところから始めます!

    Amazonの履歴調べたら、2019年の11月から使ってました。

    香りが好きで、シャンプーとトリートメントはアンドハニー!
    なのでオイルも揃えてたんだけど、私の髪にはちょっと重すぎるみたい…
    今は、いち髪のオイルをつけてから乾かしてます。
    サラッとしたテクスチャなので、もったりベタベタしないところがすきー!

  7. シルクの枕カバーを使う
  8. →寝ている間は寝返りなどで摩擦が生じて、髪の毛にかなりダメージがかかるんだとか。
     
     一時期シルクのナイトキャップが流行って、私も使ってみたのですが、
     ゴムの跡が残るのがどうにも嫌でやめてしまいました。

     シルクの枕カバーなら、傷みにくい上にゴムの跡も残らないと聞いて、
     amazonでこちらの商品をポチってみました。
     1ヶ月ほど使ってみて、使用感レビューなどもしてみたいな。
     
     私はニトリのホテル枕を使用しているので、43×63cmの大きさにしています。
     リーズナブルなものから、質が良いものまであるので、
     効果を実感できたら高い物に手を出してみるのもアリかも。

  9. 評判の良いブラシで髪を梳かす
  10. →リーズナブルなのに確かに髪がツヤツヤサラサラになる気がする…! 地肌のマッサージすると気持ちいいです。
    いろんな種類があって、持ち歩き用のミニ版もあるみたいなので、
    気に入ったら出先用に買おうかな〜
    ただ、最近遠くに出かける機会がない…笑

まとめ

TOKIOトリートメント、そこまで期待はしていなかったんですが、想像以上の出来で、
美容院から出た後に、ふとした瞬間に髪を触ってしまいます。
痛んでいた毛先を切ってしまったので、これから強くしなやかな髪に育てていきたいな!
資金繰りとかももっと考えよう…!

0

ポチッと応援して頂けると更新が速くなります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ABOUTこの記事をかいた人

アヲノ旗

メーカーで働いています。今は広島勤務です。

大好きな人と日本⇄海外の超遠距離恋愛になったのをきっかけに、「会えない間、もっと自信を持てる自分になろう!」と思い立ち、このブログを立ち上げました。

2020年秋、自分自身が転勤になったことをきっかけに、自分にはもっと別の道があるんじゃないかな?と模索し始めました。今後どうするかは分からないけれど、自分と向き合う、を積み重ねていきたいと思います。

具体的には、自分が知らないことを自覚(無知の知)して、コンプレックスと向き合っていくブログです。 端的に言うと、大人の学び直しです! 主に、自分で勉強したことや、読んだ本について書いています。

◎今まで合格した資格
  • ITパスポート
  • ウェブデザイン技能検定3級
  • ドイツ語検定準1級
  • 世界遺産検定4級・3級
  • ファイナンシャルプランナー3級
◎パーソナルカラー診断・骨格診断
  • イエベ秋(セミナーにて診断)
  • 骨格ナチュラル(自己診断)
  • 顔タイプエレガント(ORBISアプリ診断)